2017年1月12日木曜日

第8回長岡京市環境フェアに出展しました


11月19日に、長岡京市立中央公民館で行われた長岡京市環境フェアに出展しました。
今年度の環境フェアのテーマ「みんなで創る環境(みどり)の祭典~ひとりひとりができることを考えよう~」にちなんで西山について知り、考えてもらえるきっかけとなるようなブースを作りました。

展示ブースでは、今年度から始まったふるさと納税応援寄付金の内容や、拡大竹林の整備の様子を写真やイラスト、動画で紹介しました。親子イベントの西山ファミリー環境探検隊
のコーナーや、西山で活動されているボランティア団体のコーナーでは、活動の様子を写真で紹介しました。





また、西山のイラストが描かれた的にボールをシュートする「西山にシュートでゲット!」はたくさんのお客さんに楽しんでもらえました。簡単そうに見えて難しく、100点の的にシュートできたのは数名でした。


毎年恒例の自然工作のコーナーは今年も大盛況!子どもにはワッペンが、大人にはしおりが人気でした。


今年も西山のことがよくわかる、楽しい展示を企画しますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿