2015年2月10日火曜日

第6回長岡京市環境フェアに出展しました

11月15日(土)、長岡京市立中央公民館にて第6回長岡京市環境フェアが開催され、当協議会はブースに出展しました。屋内ブースでは展示と工作教室、屋外ブースでは丸太伐りや竹紙漉きを体験できる内容とし、多くの来場者に楽しんでいただきました。
 展示では、今年のメインテーマを「西山の課題」として、シカの食害や竹林の拡大について、イラストや写真を交えてPRしました。
 西山は、長岡京市の代表的な景観であり、私たちの暮らしに豊かな自然の恵みを与えてくれています。しかし、一歩、西山に足を踏み入れると、ナラ枯れやシカの食害など、様々な問題が起こっています。
 当協議会では今後も、西山の素晴らしさとともに、課題についても積極的にお知らせをして、西山に関心を持つ人を一人でも増やす取り組みを進めていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿